2008年4月27日日曜日

ようやく。

写真は、ようやく少し距離をおいてなら、おみせしてもいいかしら、というところまできた(約ひと月かかって、、、)新居の台所。これは2週間前くらいで、まだちょっとごちゃごちゃしとりますが、こんな感じ、です。

「少し距離とおいてなら」というのは、まだ、外に出ているものが多すぎ、というのもそうですが、カウンタートップ。黒くておしゃれで、いいのですが、「黒くておしゃれな」ままにしておくのにはこまめなほこりとり、拭き掃除、油をつかったらそこら中拭く、という作業を常に要求されるのです。でも、このGRANITEという名の石のカウンターは、そのままクッキーのたねも、パンも、スコーンも扱えるので、便利、な予定(まだどれも作ってません)。ちなみに手前のゴムの木の横にとびだしているのは電気ではなく手絞りのジューサー。がっちりしていて、きれいに洗える優れものなのですが、最近使ってません。オレンジとか、切ってそのまま食べてしまうし。

1 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

素敵なキッチンだね~ うらやましい。早く仕事が落ち着いて、以前のようにもっとお料理ができるようになるといいね。