2009年6月17日水曜日

今日のお弁当

例の2段のステンレスお弁当箱ですが、サラダにあきあきしたので、似たようなものを使っているのですが、日本のお弁当風に詰めてみたら、なんだか食べる気になったので写真撮りました。それこそ、幼稚園のお弁当のように、ゆでたまごをチューリップの形に切って青のりをふったものや、ソーセージを楊枝にさしたもの、ゆかりキュウリ、リンゴを切っていれて、など小さい頃にすきだった感じで詰めました。Radish, チェリートマト、アボカドごろん、も、上にタマネギスライスをのせて入れました。心が疲れているのかな、こんなお弁当に癒されております。「お弁当風」が上段、下段には、リンゴと一緒に発芽雑穀のトルテイーヤに、ひよこ豆のDIPを塗ってくるくる巻いたものと、同じくアーモンドバター(練りアーモンド)を塗ったもの、チョコレートマフィンも。外に座って食べて青空を眺めて、ちょっと幸せなランチタイムでした。

0 件のコメント: