2009年7月5日日曜日

おにぎり弁当

ちかちゃんから頂いた夏みかんとわかめのふりかけを混ぜ込んだ雑穀おにぎりでお弁当。フルーツはカリフォルニアでとれたマスカットみたいな色だけど、味はもっとプレーンでそのシンプルさが病み付きになるぶどう、ラベンダー、ブルーベリー。すべてオーガニック。これは午前中と午後に半分ずつ、おやつにたべます。おにぎりって、やっぱりときどき食べたい。お腹がしゃんとする、というか、うおっし、という感じで午後に向けて気合いが入るし、朝運動すると、パンではなにか物足りないから。おにぎりがはいっているオレンジ色のケースはタッパーウエアのサンドイッチケース。三角おにぎりを、角を合わせてつめると意外とぴったりで、重宝しています。

0 件のコメント: