2011年11月15日火曜日

お外で遊ぼう

火曜日は自宅勤務。ほかの日同様お弁当も朝のうちに作ってしまいます。いかにリズムよく一日を過ごすかが仕事の効率に大きく響きます。しばらくはこの日が私にとっては週のうちで一番憂鬱だったくらいです。コツは早い時間から動き出すこと。ぐずぐずしていると、その後もなしくずしで崩れていくのは経験済み。

今日はかなりうまく行ったほう。それだけジョニー自身、生活のリズムが出来てきたということなのかもしれません。例えば、スクールでのスケジュールどおり、午後の暖かい時間、コートを指差し、靴を持って自分の足元に置き、「履かせろ」というジェスチャー。へえ、こんなこと先週はしなかったなあ、と成長ってすごい、と母感心。

若干落ち葉集めの作業員のおっさんに見えなくはないですが・・・














この笑顔に元気をもらいます。ほかに何も欲しいものなどなくなります。いや、やっぱり時間は欲しいかなあ。

0 件のコメント: