2013年6月25日火曜日

あちゃ~

先週の木曜日の午後、さああと1時間くらいでお迎えだ~と思っていたところへスクールから電話。外を走り回っていて、枝が切りっぱなしのままおいてあった丸太に顔から突っ込んで少々あざができたけど、心配ありません。ご報告まで、とのこと。そして、行ってみたら・・・・顔左半分が腫れ上ったジョニーがいたのでした。まるで誰かに殴られたみたいになっています。
っといっても写真は、その2日後にジャックが撮ったもので、当初は頬だけだったあざが、目の下にまでひろがり、ちょっとひどくなった感じです。どうやら、転んだ表紙に丸太でほっぺたをひっかいたらしく、出血はないものの、ずいぶんとひどく当たったようで・・・・週明けには、ほっぺたのほうはまた色が変わって秋の落ち葉みたいにカラフルになっていました。

まあ本人はその場少し泣いて、あとは落ち着いていたというし、その後もけろっとしているので、大丈夫か、とほうっていますが、次は何が起きるのか、と、ひやひやです。彼はクラスの誰かに押された、と主張していますが、先生はそんな様子はなかった、とのことです。

なんといっても、週末ジムにいったり買い物に行く先々で知らない人まで「どうしたの?!」と驚かれ、私をじっと見つつ(まさか幼児虐待じゃないでしょうね・・・)という疑いの眼でたずねてくるのには困りました。早く消えるといいのですが。

0 件のコメント: