2016年7月13日水曜日

朝ごはんを変えてみる。

私は、平日はほぼ毎朝ヨーロッパチームや東海岸との電話会議、週末や休みの日はランやヨガがあるため、朝はかなり早起きです。早いときで3時半、遅くても6時には起きないと、すべてが滞るし、一日がどうもうまく流れない。

、ということで朝ごはんも早いのですが、今年のはじめからの白湯以外はもう10年以上、平日はまず青汁、季節のフルーツ、甘いもの、くるみ、オートミール、時々トースト、という盛りだくさんの内容の割には炭水化物多めの食事でした。最近10キロ近くやせ、とっても調子のよさそうなラン友達でもあるイギリス人の同僚と話していて、朝ご飯は何を食べているの?と聞いたら、「週に4、5日はたっぷり季節の野菜をココナッツオイルでいためて、卵3個をその日の気分で調理して、パンもフルーツもなし。でもお昼まで十分持つし気分爽快だよ。あとはオートミール。砂糖、小麦、乳製品は摂らない。」というので、試してみることにしました。

青汁、キウイとすももの後の昨日のメインはこんな感じ(ジャック撮影)Kale、ちりめんキャベツ、など野菜ときのこたっぷりです。パンはなしなのはさびしいので、小麦なしのひまわりの種の黒パン。早い時間なので、こういういかにも食事~的な朝ごはんはちょっと重いかな~とおもって週末のブランチに作るとき以外は敬遠していたのですが、ココナッツオイルを使っているせいか、さらっとしていておなかにもたれず、それでいて午前中にお腹がすいて困る、いうことがなくなりました。甘いものも欲しくなりません。しばらく続けて様子を見ます♪

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: