2016年7月3日日曜日

卒園式

5月の終わりになるのですが、ジョニーの卒園式の様子です。このスクールに移ってちょうど1年、とてもよくしてもらって、彼もぐんと成長しました。休んだのは指の怪我の後の1日と、軽い風邪で1日だけ、と、本当に元気に毎日通ってくれました。

私自身の幼稚園時代、というのは、小児科や歯医者に通いづめ、いじめられたりもしたし、全体的に暗いイメージで、ほとんどいい思い出がないのですが、ジョニーは友達もたくさんいていつも皆の中心にいるような子供で、いざこざに巻き込まれる様子もなく、ぶつかってばかりいた私には、とてもうらやましい子供時代をすごしています。













この6年間、働く両親であるが故、生後4ヶ月から外に預けられてきたジョニー、行き届かないところがあったと思いますが、それでも日々元気に明るく過ごし、いろいろな気遣いができるようになったことを、母親として誇りに思います。小学校にあがるとまったく違う環境になって苦労もするかもしれませんが、彼の前向きさと聡明さで乗り越えて行ってくれると思います。

卒園おめでとう!

0 件のコメント: