2017年2月16日木曜日

2月も、走る。

雲ひとつない青空の下、オフィスの周りを走りました。気温はなんと22度。風もなく、まるでカリフォルニアにいるかのようなさわやかな気候。

今日は、いつもよりさらに過密スケジュール。朝7時からずっと会議。昼休みは30分だけ、午後もまったく違う議題の会議が6時まで30分おきにずっと詰まっていました。本当にたくさんの人とひっきりなしに話しますが、このごろ特に気をつけているのは、皆の言い分をよ~~く聞くこと。とにかく自分を捨てて、黙って聞く。皆の考えはとても勉強になります。

こんなめくるめく日でもよくよく一日の予定を確認し、昼休みと午後45分、空いているところにランを入れました。合計10km、走ることができました♪ いつものことですが、朝ご飯がはやいので、ランチは早めに11時ごろには合間をぬって済ませてしまって、時間を作ります。

忙しいからとオフィスに缶詰めでいるより、断然頭もすっきりしていて話もどんどん効率よく進めることができるので、こんな風に短めのランをちょこちょこいれるのも時々やります。基本的に平日は最低1時間、運動の時間を確保するようにしています。

いや~それにしてもすばらしいお天気でした。会社を一歩でればこんな光景、すぐに走り出せるのはありがたい環境ですね。




そして、夕方日本との会議の後は、帰宅して、作り置きをオーブンで温め、アボカドを切って、5分、という新記録で家族3人の夕ご飯を用意。片付けながらジョニーのスペリングの練習をこなす。その後ジャックがジョニーを寝かせてくれている間に夜11時まで仕事。今日もがんばりました。

0 件のコメント: