2018年2月16日金曜日

バレンタインデー 

水曜日はバレンタインデー。前夜に少しずつ買いだめたり、作っておいたグッズを家族総出で20人分のバレンタインカードと小さなボールとチョコレートをひとつひとつ袋につめ、準備万端で学校へ。こちらのバレンタインは、日本とはすこし違います。とくに小さな子供は友達にカードや、ちょこっとした贈り物をしたりします。

私は、午後半休にしてクラスでのPartyに参加しました♪ ジョニーを含め赤やピンクのバレンタイン仕様のシャツを着ている子供も数多くいました。教室にいってみると・・・いや~にぎやかです 笑。ジョニーは私がいるせいもあってテンションかなり高め。ある先生が近づいてきて、「ジョニーのお母さんですか?彼はとってもいい子供ね!学校中の有名人ですよ。本当に誰にでも優しくて、皆の人気者で、まるでこの学校のMayor(いわゆる市長)みたいです 笑」と。スクールのイベントでのジョニーをみていると、1年生から6年生までひとりひとりに挨拶したりハグするのにかなり時間をさいているので(笑)、そうだろうなとは思っていましたが、そんな風に褒めてくれる先生がいらっしゃることに嬉しくなりました。私もゲームやダンスに参加したのですが、なんとも前向きな子供たちのエネルギーにぽかぽかとした気持ちになりました。私にとっても幸せな時間でした。

お天気もぽかぽかと春のような日和。同じクラスで近所の親友くんも一緒に引き取って我が家へ。自転車で走り回って公園で遊び、チョコレートも食べて、充実の一日だったジョニー。お友達もいろいろな家庭の事情があることをジョニーも理解しながら、わけ隔てなく接しているようで、いいことだと思います。

リビングに座って仲良く遊ぶおふたりさん♪


0 件のコメント: