2018年4月10日火曜日

校庭

週明け月曜日の昨日、ちょこちょこと用事や考え事が重なって、合間に仕事をする感じではなかったので、思い切って有給を取りました。いつもだったらこんな日は自宅勤務にするのだけど、こういう日もあっていいかなと。

お昼のヨガにも、いつもだったらオフィスから息せき切って到着するのが、時間はちょうどぴったりでしたが、気持ちは余裕をもって到着、ゆっくり瞑想もできて、とてもいい時間でした。本当にヨガには助けられている。自分のペースで、続けて通ううちにひとつずつ出来ることが増えてゆくのが、静かな喜びです。10年前から比べたら、ずいぶんからだが出来てきたかんじ。

早めに家に戻って一服してから歩いてジョニーの学校までお迎えに行きました。校庭の、暖かな午後の陽がさす木陰で、半袖のTシャツ姿にジーンズの彼は年下の子供たちの輪の真ん中でジェスチャーをたっぷり交えてなにやら演説?!中。楽しそうです。

この学校の校庭は、周りに木があって、すぐ裏に小川が流れていて、1年中とっても気持ちがいいのです。私のランコースでもあります。この春の日の、木々のあいだをわたる風の音や雲の流れ、空の色、おいしい空気のにおいと一緒に、幸せに人生を送って欲しいというのが母の願いです。


0 件のコメント: