2018年4月26日木曜日

仕事って。

最近の顧客アンケートで、私の担当製品の大手のお客様の一人から、営業サポート部門のチームの一人を名指しで「彼女の仕事ぶりはすばらしく、本当のパートナーシップを感じた」というコメントを頂きました。

早速本人に、彼女の直属の上司をコピーに入れメールを書いて、お礼の気持ちを伝えたのですが、こういうこと、なかなかないです。アンケートに答えるのも、とくに必須ではない中で、ひとつひとつの仕事をきちんとやっている彼女の姿を、お客さんはちゃんとみているんだなあ、と本当にうれしく、ありがたかったです。彼女は、私と歳のころも同じくらいで、世間話や社内の話を楽しくする仲。当たりはおだやかながらも鋭いところがある人です。業務上私にとっても急場を救ってくれる大事な存在で、請求書の発行状況から、顧客データまで、お願いすると、いつも最速で送ってくれるのです。さらに、その組織の上の人たちからも彼女の仕事ぶりを賞賛するメールがつぎつぎと届いたのをみてそれにも感動。

こういうときに、こういう人たちと仕事をさせてもらえるのは光栄だなと感じます。私もしっかりしなくては、と背筋が伸びた、今日の素敵な出来事でした。

0 件のコメント: