2008年6月16日月曜日

晩ご飯(たぶん3週間前)

なんだかんだでしばらくご無沙汰でした。写真はちょこちょこ撮りだめていたものの、アップデートする心の余裕なし、でした。これは、骨付きとりもも肉を塩こしょうした1時間弱火でことこと焼きつけるだけ、というちかちゃんに教えてもらって以来よく作っているものに野菜を合わせたとある日の晩ご飯。マンゴーチャツネ(買ったもの)をつけて食べました。赤いのはトマトナムルに赤大根を会えて青ネギを散らしたもの、緑はケール、という青菜。味はマイルド、でなんというか小松菜とブロッコリーとキャベツを混ぜたような味、でしょうかね。塩ゆでしただけ。おいしかった、、という記憶がある晩ご飯だったので載っけました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へー、随分前からブログ書いてんだ。
早く教えてよ(笑)

ケール、キャベツの原種だね。キューサイの青汁の原料だね。

アブラナ科なので、小松菜と同じく茹でなくていきなり炒めてもいけるよ。オイスターソースとナンプラーであわせると即中華風になるよ。

これからちょくちょく見にきまーす。