2008年6月23日月曜日

ニアと、すばらしき日曜日。

日曜は面白い日。早朝ボルダークリークのほとりを軽くジョギングしたあと、ちかちゃんから話を聞いていて目についたジムにはってあったZUMBAダンスエクササイズのレッスンに参加(といってもインストラクターの後に付いて一生懸命踊るだけ。ステップめちゃくちゃだがまあ楽しいし全身汗だくになるのも気持ちいいのでこれから行くことに。)、午後からはデンバーで、友達夫婦の一人娘、ギリシア人半分、日本人4分の1、アイリッシュ系アメリカ人残り4分の1、というとってもかわいい(たしか)7歳のニア(アントニアの略。ミドルネームは良子ちゃん)ちゃんが、いつも遊んでくれて大好きなジャック(彼はこの辺りの年代の女の子に大モテ)にお母さんの故郷のギリシアのダンスを踊るのを見に来てほしい!というのでそれじゃあ、ワタクシもくっついて見に行こう、とデンバーグリークフェアーへ。夕方は韓国マーケットへと。

つまり、ボルダー、マイアミ(ZUMBAはマイアミが発祥地で音楽はラテン系)、ギリシア、最後は韓国へと、1日の間に「移動」したわけ。グリークフェアでは子持ちいかの丸揚げギリシア風味。おいしい!これはいい!というので、ついでにギリシアビールも購入し、暑いなかいただきました。夏やね〜。ニアは、民族衣装に身を包んでいたため、暑くてしまいには不機嫌に。この後、友達夫婦の素敵なコンドミニアムにちょこっとお邪魔したり、$2.4Mで売りにでている豪邸をフラっとみに入ったり。ほんとにいろいろちょこちょこ。

おかげで普段の日常からぽーんと飛んでいけたような、しばらく旅行をしていたような、いい気分で、「これが切り替わる、っていうことなのかなあ」なんて思ったことでした。ちょこっと休みをとって、電子メールも携帯も、全部切って、こんな風に近場なのに普段行かないところに身を潜めてみる、というのは、かなりいい充電になりそうだな。おかげで月曜の朝は、、、張り切ってフル回転、と行きたいところでしたが、正反対、ぜ〜んぜん仕事する気なし!でありました。やはり週末は短かすぎたのでした。

0 件のコメント: