2010年4月5日月曜日

夏に、家族が増えます。

8月の終わりに、私たちに男の子がうまれる予定です。現在20週で、妊娠5ヶ月、ということになります。いろいろな検査を経て来ましたが、今のところ、すべて異常なしで、彼は母である私とともに、激動の毎日のなか、まあそう気にする様子もなく、元気に成長をしているようです。

妊娠中も、長期的に考えて、体が許す範囲で、生活を変えることなく仕事もトレーニングも普通にこなしたい、というのがかねてよりの私の希望で、その通りに進んできました。幸いなことに、今のところ、事故などあったにも関わらず、当初より体調はとてもよく、仕事でも家庭でも、サポートに恵まれていることもあって、多少の波はありますが、元気です。食事も、内容、頻度ともにアルコールを一切摂らない以外は、朝のコーヒーも量は自然に減っても、飲んでいますし、ほとんど内容は変わっていません。

この写真は、1週間ほど前に、ジャックが初めて撮ってくれました。

このブログへの掲載は、家族と友人たちへの報告と、私たち自身の記録のために、しようと決めました。

どうぞよろしく!

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

素敵な写真だね〜。とっても幸せなのが写真と文書から伝わってきました。私もこの夏、男の子を出産。わんぱくな子供に育てましょうね〜。

Jack Gray さんのコメント...

Wow, you sure look beautiful!!!!!!!

I love you,

Jack

yume さんのコメント...

本当に!こんなにきれいな妊婦姿の写真が残るなんて素敵だね~。いいなあ。
男の子ママとしてはちょっとだけ先輩なので何でも聞いてね(笑)
それにしても楽しみだね!季節の変わり目なのでお身体大切に過ごしてね。

Akiko T. Gray さんのコメント...

Emiさん、どうもありがとう。いろいろお世話になってます!そうだねえ、元気な男の子と楽しくいけたらいいなあ、と思っています。

Yumeさん、ご無沙汰してます!コメント嬉しく読みました。元気?本当に、男の子X3、のママにはきっと聞きたいことがこれからたくさん出てくる、と思います。どうぞよろしく。

imakoko さんのコメント...

Akikoさん、おめでとうございます!
私のまわりはおめでた続きでそれもみんな男の子です。仕事もトレーニングも続けているとのこと、自然体なのがとっても素敵です。そちらはまだ寒い日もあるようですが、体調には気をつけてくださいね。