2010年9月15日水曜日

生後15日めと、初秋。

気がついたら季節が移り変わっていました。そとは秋の風、秋の空。毎日がおしめ替え、授乳、の繰り返し、合間に私たちが食べる、眠る、という一見シンプルなサイクルで成り立っているのですが、これがおどろく速さですぎる。

「わが子はかわいいでしょう~?」という問いかけに対しては、むしろ責任の重さ、この子に食べさせなくては、という思いでそれどころではないのが現実。合間に片手片ひざで家事をこなすとかなりの筋トレに・・。
よく飲み、よく出し、ミルクを求めて泣く声は日に日にパワフルになる彼、今日も元気です。私のカメラで撮った生後15日目。何を思い、何をみているのでしょう。私のブラウンでも彼のグリーンでもなく生まれた彼のメタルグレーの瞳は4,5ヶ月経つと変わるそうで、さてどんな色になるのでしょう。2週間検診では体重はぴったり平均、2cmのびた身長は平均の倍、縦に伸びてます。そしてもうこの世にでて明日ではや3週間です。

1 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

こう見るとやっぱりジョニーはアジアが入っているなーと思うわ。その前の写真を見てケヴィンは「ジャパニーズジャックだ!」と驚いていたけど、アメリカ人の赤ちゃんに見慣れている人は、ミックスの赤ちゃんはアジアっぽく見えるみたい。これからどんどん変化するのが楽しみだね!