2010年9月2日木曜日

小児科検診 New Born

予定通り、出産2日後の土曜の午後早く、家族で退院しました。出産21時間前到着、というすばらしいタイミングで日本から応援に駆けつけてくれた母の妹とジャックは私と息子も一緒に病院に2泊してくれました。まだなれない私たちは生まれたてのJohnも含めて眠れぬ夜をすごし、疲労困憊ではありましたが、我が家で落ち着くのを楽しみに帰途につきました。Johnはおニューのカーシートの中でぐっすり。

週明け、新生児検診これから長い間お世話になる近所の小児科へ。生まれてすぐに10%以上体重が減ったり黄疸が強くなると危険信号なので心配しながらの訪問です。でも幸いこの時点で何の心配もない、とのことで一安心。Johnにしたら毎日知らないところに連れて行かれ、血液検査やらあれこれでかなりのストレスでしょうね。気のせいかこの日は帰宅後ぐっすり眠っていたような。今日が何曜日やら分からなくなっている睡眠不足(とくにジャック)の大人たちにはうらやましい限りです。

0 件のコメント: