2010年12月23日木曜日

クリスマス'10

年の瀬もおしつまり、ホリデームードにもなり少しはゆっくりできるかな、とおもったのは間違いで、車の部品交換や歯医者、もろもろなど用事をすませているうちに気がつけばクリスマスまで後2日。やっと先週からわが家も飾りつけをはじめ、ようやく気分も盛り上がってきた感じです。

今年は、私が気持ちに余裕がないのもあり、クリスマスの飾りはすべてジャックが。去年と同じツリーですが、昼間みるとこんな感じです。彼のお母さんによる手作りオーナメントも多く、ツリースカートもお手製。ジャックが4歳のときにはじめてつくった年度細工のオーナメントまで丁寧にとってあります。私にはできるだろうか、こんなこと・・・無理だろうな。


←今年新しく加わった写真のブーツのオーナメントは、ジャックのおじさん夫婦から、息子の初めてのクリスマスの記念に、と頂きました。おばさんがスロバキアの人なのですが、これはポーランド製だそうです。

→スーパーで見つけたクリスマスローズと、頂き物のお花を組み合わせてクリスマスブーケ。私の気分もなんとかクリスマスに間に合いそうになってきました。来年こそはクリスマス前にますべて終えて準備万端で迎えたい、と毎年思う師走。

1 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

ジョニーも加わって家族みなさんで楽しいクリスマスを!