2011年9月26日月曜日

13ヶ月

今日で1歳と1ヶ月になりました。毎日何か新しいことができるようになるのを見ているのは楽しいですね。この1週間だけで、こんなに。

*ボタンを押すと童謡が鳴る絵本にはまった(重美ちゃんありがとう!)。
*↑特に「幸せなら手をたたこう」が好き。さびの部分でぱちぱちと拍手
(歌詞がわかっているかは不明)。
*2階にあがる階段を半分ひとりでよじ登り、お尻から降りる方法習得中。
*初めての赤ちゃん手話・・・それはもちろん、「これ食べたい!」でした。
*仰向けの姿勢からお座りまでがスムーズに。
*かにのようにテーブルの周り横向きにつたい歩き。
*どこにでも登りたい。
*キャッチボール大好き。
*よつんばい半分ですが、正座をし始めた。
*おしゃべりがさらににぎやかに。言いたいことは多々あるようで。
*「いないいないばあ」と「Peek-A-Boo」(日英両方を理解します)を、自らのみならずママの顔にも手を当ててしてくれて、そのたびにげらげらと大笑い

まだ歩いてはいないのですが、外に出たがるし、そろそろいいか、と脱ぎ履きが楽で軽い、初めてのCrocsを購入!CarsのMaterのボタンの飾りも付けました。そして、同じMaterのキャップも購入。なかなか似合ってるね!

0 件のコメント: