2011年9月7日水曜日

Croupy Cough or??

やった3連休!と浮かれましたが、実はジョニー、金曜日から不調でした。金曜の朝時点でスクールでクラスの全員が鼻水、咳などなんらかの症状がある、と聞いたのでこれはもしや、と思ったら案の定。金曜の夜、発熱、99.7F。鼻水はないけどアザラシのような咳。土曜の朝、やはり診ておいてもらおうと小児科へ連れて行きました。

症状からしてCroupy Cough,ですね、といわれましたが(日本語ではなんというのかわかりません)、先生の前では緊張しているのか、コホンとも言わないので、なんとも。いわゆるウイルスだそうで、1週間ほどでなおるはずです、とのことでした。8ヶ月ぶりの体調不良です。

ということで、連休は散歩したり、のんびりしていました。日中機嫌はいいし、食欲も口当たりのいいもの(ヨーグルトや果物)を中心に、ではありましたが、あったのであまり心配していませんでした。

そして連休明け、今度はジャックと私が不調!どうやら風邪のようです。私は鼻水が止まらず。ジャックはのどに来たそうです。突然20度以下に下がった気温と、雨模様の曇り空、たまにはいいなあ、とよろこんだのですが、急激な天候の変化に体がついていかなかったようです。ジョニーもまだ咳が残っています。せっかく寝ても自分の咳で起きてしまいます。辛いね~。

季節の変わりめ、ご用心を!

2 件のコメント:

いず さんのコメント...

お久しぶり~。泉です。
ご挨拶もせず帰国してしまいごめんなさい。
ジョニー君その後大丈夫?
そしてぺこちゃんと旦那様も大丈夫?

その咳、日本でもありますよー。
急性咽頭炎でクループ咳。そのまんま。
うちの駿も小さいときなりましたー。
すっごい喉つらそうでかわいそうなんだよね。

時々コメントさせてもらいま~す。
日本とアメリカとになってしまいましたが、これからもよろしくね。

Akiko T. Gray さんのコメント...

泉ちゃん、コメントありがとう!もう日本に帰ってしまったのね・・・でもまた会える日も来るでしょう!

おかげさまで、私たちはやっと病気モードから抜けてきた感じよ。ジョニーはそのあと、風邪も引いたらしく、げほげほと咳が朝方でますが、ほとんど治って来ています。

ジョニーが風邪ってかなり久しぶりだったからどんなだったか忘れたくらいだったよ!