2014年3月22日土曜日

26キロラン

週4、5回のウエイトトレーニング、週1回のダンス、週2、3回のランニング、粛々と続けております。私にとって運動は、仕事の効率や向かい方にも影響を及ぼす大切なものです。

金曜日、きれいな青空。でも、春が初夏のような陽気だった週半ばから気温がぐっと下がり、週末には雪も、という予報。

この日、以前から達成したかった「15miles(24キロ)の壁を越える」、にいつもの同僚と挑戦しました。最初の4マイルあまりはもう一人の女性も参加。気温は低いとはいっても体が温まればさわやかで気持ちよく、風もなし。青空のもと、のんびりしたボルダー郊外のコースをロッキーの山を眺めながら楽しく走れました。

今では、12キロくらいまでならとくに覚悟することなく普通に走れるのですが、今日はその倍。とにかく一定のペースで淡々と走ることを考えて走りました。

結果、26キロと少し、16.5miles あっさり完走。最後は、全速力(Sprint-in)する余力も残っていました。それでもかかった時間は3時間近く。

案の定、その後のお尻と腿(とくに後ろ側)の筋肉痛は相当なものでした。

次は20milesかなあ・・・・ちなみにいまやランニングパートナーとなったこの同僚、52歳(子供3人、孫1人)にして初フルマラソンに挑戦することにしたそうです。


0 件のコメント: