2014年3月27日木曜日

春休み・・・はジョニーだけ。

今週は水曜日からスクールがお休み。いわゆる春休み、なのですがジャックも私も休むどころではなく、びっしり仕事。私は、やむを得ず自宅勤務で、朝7時台から会議を次々こなさなくてはならず、かわいそうなのがジョニー。「ママは会議だから静かにしていてね」というのは分かるようになったので(これも哀れといえば哀れ)、ひとりレゴをしたり、今はあまりDVD は観ないのですが、自ら『Ponyo 崖の上のポニョ』を観る、と言い出し20分ほど鑑賞したり。静かにスナックやランチを摂り、可笑しいとけらけらと笑いったり、歌ったり。

このごろになって、ところどころに出るようになった片言の日本語に加え、「大きな古時計」と「森のくまさん」の一部を歌うのが楽しいようで、繰り返して歌っています。

お昼寝、時間は遅くなったりしますが、今でも普通に2時間、長いときで3時間(最長で4時間も)近くするので、その間は罪悪感が少し薄れます。、が「ママ、電話がうるさいから眠たいのに眠れない」と言われてしまいました(汗)。

0 件のコメント: