2014年3月15日土曜日

新たな挑戦

4月から、社内異動でまた新しい仕事に就くことになりました。入社以来遠くからその努力と才能に「すごいなあ、、、」と憧れていたひとたちと一緒に働けます。声をかけてもらったときは驚きましたが、精一杯やってみようと思い切って決断しました。

岐路にたったとき、「やらないで後悔するよりやってみて失敗するほうが学びが多い」、と考えて選択をしてきました。振り返ればその繰り返しだった、私の今までやってきた仕事の全てを評価してもらったことも、「、ということは私にできるということだろう」と楽観的に解釈することにしました。

「仕事と友人は人生を救う」ということばを最近どこかでみましたが、会社員をやっていても、仕事を通してともにそれぞれの才能や能力を尊重し合いながら何かを成し遂げる道のりをともに過ごした人の多くは心通じる友人になってきました。

そういう意味で、私には仕事をしていることで得た友人がたくさんいることをこの度の一連のプロセスで改めて実感し、有難いと思います。









0 件のコメント: