2015年8月6日木曜日

きゅうりの胡麻和え

最近、家にいない、忙しい、を理由にすっかり外食モードになってしまって困っていました。とくにランチが・・・

このきゅうりをきっかけにお弁当モードにもどりました!これはおともだちのゆかさんが育てたきゅうり。切る前の写真を撮りわすれましたが、大きいんです!アメリカのきゅうりかとおもったら日本のなんですって。練りゴマ、塩麹などで適当にゴマだれをつくって合えたらとても美味しくて感動です。野菜たっぷりの卵焼きと、浅漬けのキャベツと赤パプリカ、玄米ご飯で今週からお弁当再開です!

しっかり美味しいものを少しずつ食べる。自分を取り戻していくような、いい感じです。自分で作るお弁当は私にとってとても大切なんだな、と改めて気づかされました。ありがとう♪


やっぱりお料理は楽しい。ほっとします。

0 件のコメント: