2015年12月22日火曜日

サンタさんへ

さて、クリスマスまであと3日。私は24日までフルで仕事、ジャックはジョニーを会社に連れて行って仕事、クリスマス、と言う気分にはなかなかなりません。ジョニーはこのところ、字を書く、手紙を書く、というのが好き。なんでもつづりはなに、と聞いてくるので対応が大変。クリスマスプレゼントは、ポストイットに欲しいものリストを6品、イラスト入りで書きあげ、封筒に入れて切手を貼り、サンタさんに贈って欲しい、と熱望して宛名も書きました。この星のようなマークは雪の結晶だそうです。張り切っております。

イブの夜にサンタさんに、と置いて寝るクッキーとミルク、今年は、「トナカイの形のクッキーにしよう」とのご指定。そういえば、トナカイのクッキー型が家にあります。クッキー焼くかあ・・・

ちなみに、日本語も、ひらがなを、本人の希望で書き方練習中です。「仮面ライダー」と書けるようになりたいらしい。カンフーが大好きな5歳男子。習い始めてクラスを休んだことはありません。毎晩腕立てと、カンフーの動きをひととおり、うさぎ跳びなども含め練習をしてから寝ます。これも本人が好きでやっていることです。いつか、やめてしまうことになるかもしれませんが、できるだけサポートしていきたいと思っています。







0 件のコメント: