2015年12月7日月曜日

週末!

暖かい12月が続いています。街はもうすっかりクリスマスムード。私は、ジョニーの指の怪我も順調になおってきて、久しぶりにいい週末を過ごしました!

金曜日の夜はなんと3年ぶりにちかちゃんに誘ってもらって美味しいお刺身と白子、日本酒とビールでおしゃべりに花を咲かせ(これは別ポストにてあっぷしようかな)、土曜日は朝いちにかなりきつめのヨガクラスに行き、あまりの汗の量に自分でも驚いたあと、美容院に直行。髪の毛も素敵にしてもらい、ついでにFacialマッサージを1時間お願いして、いい気分。

夜には、古いお友達家族に誘ってももらって、植物園にクリスマスライトを観に行ってきました!私はママのほうとは会っていたのですが、ジョニーは彼らと会うのはなんと1年ぶり。あれこれ誘ってもらっていたのですが旅行や出張と重なって、ジョニーと一緒に、はいけないまま。ジョニーがすっかりおしゃべりになって当時はすごかった人見知りがまったくないのにびっくりして喜んでくれました。彼らのふたごちゃんももう7歳。しっかりしています。

ジョニーはかわいがってくれるこの2人が大好きなので、もうべったり。ガーデンでは、サンタさんと写真を撮りましょうサービスもあって、子供たちおおはしゃぎ。ジョニーは直前まで「僕今シャイだから行きたくない」と私にひそひそ言って抱っこをせがんでいましたが、いざサンタさんのひざに座ると大喜び。ハグまでしてました。きれいに飾ってある木々を眺めながらおいしいホットココアをのみ、Candy Caneをなめながら子供たちはすごいスピードで走り回っていました。

この後、近くのメキシコ料理やさんで美味しい晩御飯も食べて、ちょっと遅くなってしまったのだけど、家族皆でとっても楽しい夜でした。

日曜日には、別のお友達家族が我が家に来て男子はビデオゲーム、1歳を含む女子はワインとお菓子でおしゃべり、というのんびりとした一日でした。なんということもないといえばそうなのですが、皆でわいわい好きにご飯食べて、遊んで、っていうのが一番いいなあ、とこのごろ思います。






















たくさんの人たちのお陰で、私にとっては公私共におそらく今までの人生で一番充実している2015年もあと残りわずか、さらに飛躍の2016年を目指し、笑って過ごしたいと思います。

0 件のコメント: