2016年6月6日月曜日

ぴかぴかの歯!

週明け朝一番は、半年ごとの歯科検診&クリーニングでした。小児歯医者さんに1歳半から通っています。結果は、引き続き虫歯ゼロ、歯並びもかみ合わせも完璧、との診断でした♪ なんと2本がぐらぐらし始めているようで、あと1、2ヶ月で抜けるでしょう、とのことでした。

写真は、週末久方ぶりに行ったアイスクリームやさんで。ずっと前から約束していて、やっと実現しました。彼のチョイスはストロベリーとレインボースプリンクル。真っ白のきれいな乳歯。ジャックは、私がどんなことがあっても1日2回のフロッシングと電動歯ブラシでのはみがきをかかさないことの成果が出ている、と感心してくれています。ジョニーが自分で歯を磨くのはかなり先のことにするつもりです。いい加減な歯みがきが自分でできるようになるよりはきれいな歯を維持することのほうがずっと大事だからです。



0 件のコメント: