2016年9月2日金曜日

9月スタート、とすずめばち。

今日から9月です。また新たな気持ちでがんばろう・・・というところへお昼休み、私の携帯が鳴り、みるとジョニーの学校から!あわてて出ると「保健室から」、これは校庭のうんていか鉄棒から落ちたか!と即座に思ったのですが、聞くとジョニー、外で遊んでいてWasp,いわゆるすずめばちに刺されたとのこと。右手の親指を2匹一度に刺されたようで、「今は本人落ち着いてきているのですが、念のため以前蜂に刺されたことがありますか?アレルギー反応はありましたか?」と保健の先生の質問に、3歳前に一度蜂をはだしでふんづけて刺されたことがあるが泣いたものの、とくに問題なかった、と答えて、先生とホッとし、「20分ほどここにいてもらってあとは授業にもどします」ということになりました。

夕方、神妙な顔をして私のところにきて「マミー、悪いニュース。ここ2箇所も刺されちゃった。すごく痛かった」と言う。確かに親指に2箇所赤い点が。痛かったそうですが、泣かないようにがんばった、ひとりで教室まで歩いて授業にももどったと。クラスの皆とサッカーをしていて、ボールを蹴った瞬間にぶすりとやられたらしい(笑)。

私が、「蜂はきっとジョニーに興味しんしんだったんだね!2匹一度に?ラッキー2だね!ひとりで教室にもどった?強いね!毎日は蜂蜜たべてるし、アレルギーないのも本当によかったね!」と称えると、みるみる顔が明るくなり、「そうだよ、蜂は背中にハニーを背負っていて、それが体に入ると、アレルギーの子は気分が悪くなるんだよ。、前からWaspの巣があるのは知ってて近くにいってみたりしてたから(やっぱり 笑)、きっとKingを守るために兵隊蜂が警告のために僕を刺したんだと思う」と分析(笑)。

まあこんな日もありますね。夜は普通にお風呂に入って、一夜明けて今朝はいつもどおり元気に起き、りんごといちごのスムージーとオートミールの朝ごはんを食べて、7時過ぎにジャックと学校へ行きました。

これは前日の写真。
私の背丈以上ある、学校の裏の柱によじ登って座る、後ろは公園です↓ 

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: