2016年12月22日木曜日

I love you, Santa!

さて、クリスマスもあと3日後に迫りました。毎年、「来年こそはゆったりと12月を迎えるぞ」と誓うのですが、年々緊迫度が増すような気がしています(汗)

ジョニーの学校は21日まで、年明けは1月9日のスタートです。元気にまた1学期、皆勤で過ごしてくれたことに感謝です。ジョニーは心の底からサンタさんの存在を信じているので、毎日空に向かってサンタさんに話しかけ、ほしいものリストの最後に「サンタさん、あなたの写真も入れてください」と書き込み、最後に"I love you, Santa. By Johnny"で締めくくり、と売り込みに余念がありません・・・次々と届くアマゾンの箱については、「サンタさんもこのごろはアマゾン使うんだよね、すごいね~あけたらだめよ、サンタさんがっかりするからね」と説明、一応納得している様子。6歳半、憎たらしいこともずいぶん言うようになりましたが、まだまだかわいいです!

6歳、といえば周りには歯が抜け始めた子が増えていますが、ジョニーはまだ。先週、私の出張中にジャックが半年ごとの検診とクリーニングに連れて行ってくれたのですが、どうやら下の歯がぐらぐらしているので、はじめに抜けるのはそこでしょうととのこと。全体としては虫歯ゼロ、ぴかぴかの歯で乳歯時代をすごしています♪

0 件のコメント: