2016年12月26日月曜日

クリスマス2016 その1

今年のクリスマスはいつものことながら、ぎりぎりまで家族で気が乗らず、どうなることかと思っていましたが、ジャックのお父さんがいないことをのぞいては、ここ10年間のなかではベストだったのでは、と思う、とても穏やかで、いい日を過ごすことができました。事故もなく、病気や怪我をしているひともいなかったのもうれしい。今月に入ってPartyにもいくつか出かけましたが、私は、記憶の中では初のアルコール飲料ゼロのホリデーシーズン。これがとても気分がいいのです。もちろん、他の人はお酒を飲んでいますし、楽しいのはいいことだと思います。

楽しみすぎてこの顔 笑↑

我が家のツリー。こちらはプレゼントのほんの一部。
25日は、ジャックの両親宅で私がつくったパスタベイクとハムなどを持参、私が以前プレゼントした小説に出て来るレシピを再現した、というお母さんの焼いてくれたいちぢくと黒コショウのパン(これが美味)、サラダ、などでランチ。お料理も大好評で、楽しかった。
ジャックのお姉さんにもらったStarWarsのキャラクターロボット。大人気だそうです。



- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: