2017年8月19日土曜日

2年生スタート♪

木曜日からジョニーの新学年が始まりました。今日から2年生です。長い夏休み、シアトル旅行の前日と、キャンプがお休みだった最後の3日間を除いてはサマーキャンプに通い倒し、すべて元気に皆勤しました 笑。両親が働いているので、こういう夏休みになる。キャンプは盛りだくさんで楽しかった反面、、毎日予定がつまり、朝も夕方も忙しく、疲れたとも思います。本当によくがんばったと思います。お疲れさまといいたいです。

そして、初登校の日。この日はFirst Day of School といって結構なイベントです。早朝会議でばたばたの私は家で見送りジャックが歩いて連れて行ってくれました。1年生の担任の先生が大好きだったので、今年の先生にうまく気持ちが移れるか少し心配でしたが、去年から顔見知りで、気に入っていた先生だったそうで、この先生が担任と分かった火曜日、ジョニーはもう有頂天でした。そしてこの日もいそいそと最前列に行きプラカードまで持って列の先頭へ(笑)。

学校に戻るとあっというまに溶け込むものですね。ひとりひとりの先生や友達に挨拶したりハグをしたり、と忙しく時間がかかったそうで、「あの社交性はどこから来ているのか」と比較的引っ込み思案のジャックが首をひねっていました。





























新しいクラスは20名。去年から引き続き同じクラスにあがった友達は4人ほど、おしゃまな女の子友達と、勉強のライバルの1歳年上(昨年はこのグループでiPadにルールを破っていたずらをし、取り上げられた、ということもあって、ちょっと心配・・・)の男の子も一緒です。2年生快調なスタートをきりました!

0 件のコメント: