2017年8月1日火曜日

新しい自転車!

3歳のころから乗っていたジョニーの自転車、少し前のポストでも書きましたが、すっかり小さくなってしまっていて、それでもサドルを目一杯あげ、小さな車輪を目一杯こいで乗っていたのですが、このたびDaddyがその自転車を購入先のお店に持ちこみ、大幅割引で同じブランド、色まで同じ、がデザインはちょっと大人っぽくなった大きめ自転車にアップグレードしました♪


こちら、ジョニーにははじめてのギアつきです。ブレーキもちょっと固め。もう少し乗り方をマスターするまでは学校に持っていってはだめ、といわれ、早速一生懸命乗っていました。先週末家族で近所のトレイルを走っていて、ひとり道からそれてしまいすごい急坂を一気に頭から自転車ごと転がり落ちたものの奇跡的に無傷ですんだジョニー(ヘルメットさまさま)、怪我はちょっと心配ですが、まあそれも経験か。

最初から補助輪なしで練習し、補助輪なしのまますいすいと乗れるようになったのが3歳後半、そしていまやこんな素敵な自転車に乗れるようになるなんて、8歳まで補助輪がとれず、とれるまで大変苦労した思い出のある私には憧れの姿です 笑。よかったね!

0 件のコメント: