2009年1月5日月曜日

もちなし正月

元旦の朝食べたものは、これ。お雑煮でも、おせちでも、ましてやご飯でもなく、なんとトースト。丸餅は買ってあったけど食べそびれている。アメリカ生活も長くなった、ということだろうか。じつはこのパンずうっと気になっていて、年のはじめに食べたのも、私なりに意味がある。このパンは、オーガニック発芽雑穀を使ってつくった、小麦粉はまったく使っていないパン、なのです。

普段から雑穀はすきだけど、このテの極端な健康志向なものっておいしくないことが多いので敬遠していたのです。軽くトーストして、アーモンドバターをぬってたべてみたら香ばしくて、変なくさみも酸味もなくておいしい。驚いた。シナモンレーズンパンが好きで、朝はいつも普通の小麦いりをトーストしてクリームチーズで食べていたけど、やめた。もうこの発芽雑穀パンのシナモンレーズンをたべたら他にはいけない感じ。中にはいっているレーズンもたっぷりしっとり。それから、食べた後、すっきり。なんと言うか、お腹の中でパンが膨らむ感じがない。こんなパンは初めて食べた。種類もいくつかあって、お昼にサンドイッチにしたりして、いまこのブランドにはまっています。アメリカに住んでいるひとは、きっとどこかで見かけたことがあるでしょう、このロゴFood for Life

0 件のコメント: