2009年1月11日日曜日

豆腐レタスWrap

じつは豆腐づくしの昨夜の晩ご飯。買った料理の本がヘルシー料理系なので。木綿豆腐をほぐしたものに、赤タマネギ、にんにく、にんにく、セロリを刻んだものとオリーブオイルで炒め、ドライバジルとパセリのみじん切りをいれ、最後に醤油をまわしかけよく炒め混ぜて出来上がり。見かけはおからの炒り煮みたいだけど、バジルが効いて、野菜と豆腐の歯ごたえの違いが面白く、レタスで巻いて食べるとばくぱく(ほんとはちりめんキャベツで巻いて蒸すんだけど)。中華料理やでベジWrapをよく二人でシェアして食べるので作ってみたレシピ。おいしかったし、お腹にも優しく、軽くてよかった。

ジャガイモをオーブンで焦がし焼きして粒マスタードであえたもの、大根のサラダで。なんか私、ベジタリアンより?今日だけね。

0 件のコメント: