2010年6月19日土曜日

PEACE

(妊娠・出産で家族が増えることに関して)”Are You Excited?"(嬉しい?)と見知らぬ人を含め、よく聞かれます。Yes以外の返事は期待していないやりとり、というか挨拶ですね。私の場合、どちらかというと、とくに中期以降に入ってからは、日々のあわただしい生活や、些細な出来事とはまったく別のところで育っている命がある、ということが、心に平和をもたらしてくれている、という感じです。彼がうまれてきたら、「ゆったりと平和な気持ちで・・・」とは正反対のどたばたになるんでしょうが・・・つかのまの静かな時間を、振り返って有難く思うことでしょう。ここは、冬に降ったたくさんの雪と、折々の雨のおかげで、いい緑です。そしてまるでアロマセラピーのように町中にただよう花のようないい香り。とくにまだ涼しい朝の早い時間は、気持ち良いです。

1 件のコメント:

しまだしゅんすけ さんのコメント...

久しぶり。
そっかぁ、ママになるんだね。
他人事ながらなんだか楽しみ(笑)
俺は…相変わらずクライマーしてます。
今年は雪山デビューもしました。