2011年7月19日火曜日

スーパーにて

初めてカートに乗りました。ジョニーさんおおはしゃぎ。全身をゆすってリズムをとり、行き交う人たちが振り返ってくれようとくれまいと、ひとりひとりに笑顔をふりまいて右へ左へとご挨拶。いままでよりずうっと視界が広がるんですもの、楽しいでしょうね。

大きいサイズに買い換えたカーシートにもストローラーにもとどまるのを嫌がってえびぞりになってにっちもさっちも行かなくなるため、先週のある日の買い物中、まわりを見回していてあ、これだ!と遅ればせながら気づいて乗せてみた次第です。そこらの2歳児よりも大きいので、まったく違和感はありませんね。最近は暑いのか靴下も大嫌いで手で引っ張って脱いでしまうため裸足。スーパーのカートは雑菌だらけなのでカバーを、とYちゃんにお古をいただいていたのは持っておらず、いきなり裸足でそのままダイレクトに・・・この日以来1週間近くたちますが、本人はぴんぴんしているので何かに感染したとかいうことはなさそうですが。これならカバーなしで大丈夫かな?

これでこれから私も再び普通にカートを押して買い物ができるので、一度にいろいろ買えて便利になり嬉しいです。

ちなみに帽子もだめ。せっかくかわいいのをセールで3つイロチ買いしたのにかぶらされたら即座に両手できっぱりとした意思をもって脱いでおられます。

あと一週間で11ヶ月。早い~。

0 件のコメント: