2011年7月20日水曜日

なでしこジャパンの威力

私はワールドカップなど大きなイベントがあると中学、高校とサッカーをやっていたジャックにつられてみるくらいでしたが、ドイツで行われていた女子ワールドカップの日本対アメリカの決勝戦はさすがに興味をそそられ、日曜の午後TVの前に一家で陣取り、観戦。どっちが勝つか賭ける~?というジャックに過去2度の優勝経験を持つアメリカチームに初挑戦の日本が勝つなんて・・・と思いつつ日本が勝つほうに賭け、負けたほうが5年目の結婚記念日Dinnerをおごるということに。

いや~観てよかったです。まさかあれほどすばらしい闘いをみられるなんて!最後はジャックも私も感動して涙を拭いていました。私は乾杯したくて、冷えたビールをぐいっと。

その気持ちを共有したくて、いつもおいしそうなパンやお料理の写真と、素敵な文章といったことのない憧れのヨーロッパの風景が楽しみでお邪魔しているドイツのデュッセルドルフでパン教室を開いていらっしゃるmilkieko_cafeさんのブログに初めてコメントをさせていただいたり、なんだか元気がでてきた日でした。詳しくはこちら→気ままにパン&お菓子 ときどきパパごはん:祝☆優勝

やはり、世界のどこにいても日本人であることを意識するって大事だ、と思ったのでした。そして・・・いい意味で世界はどんどん狭くなっていますね。

0 件のコメント: