2011年7月12日火曜日

Cabin'11 Part1: 2年ぶりに・・・

注:写真はすべてジャックです。

先週末はジャックの20年来の親友家族に誘われて、私たちにとってはかれこれ2年ぶりに、彼のおじいちゃんの代から家族て所有しているキャビンに3人プラス一匹、でお邪魔してきました。ジョニーは初めての「お泊り」です。今は彼らも10月に3歳になる男の子と女の子の双子のパパとママ。子育ての先輩として、ものもずいぶん譲ってもらいましたが、しつけなど、参考にさせてもらっています。いつもは大勢のグループで、わいわいなのですが、今回は珍しく私たちだけ。何にもしないでのんびりしようよ~というお誘い。
なんといっても元気になったのが一晩寝て日曜の朝、ひとり早起きしてデッキにでて浴びた朝日。すこししてジャックも起きてきてさっそく三脚をもって撮影散歩にでかけておりました。そして、山の向こうから登る朝日を撮ってきてくれました。私はジョニーとそのままデッキでコーヒーを飲みながらのんびり。だいたい勝手はわかっているので、すべてセルフで好きにできます。楽~。
10分も歩けば小川。この木の枝のかたまりはビーバーが作ったダムです。周りにあるのは同じようなキャビンで、電気も水道もありますが、携帯はつながりません。その不便さがいいのです。
おいしい空気を吸ってぼけ~っとしているだけでエネルギーチャージされます。といってもジョニーと双子ちゃんの行動を注意していなくてはならないのでそうぼけ~っともしていられず。とくにママは、大変です。
この空!今回初めて心からこんなところに日常から自分を切り離せる場所があったらいいなあ、と思いました。

0 件のコメント: