2011年12月9日金曜日

Stomach Flu?

それは水曜日の朝4時過ぎのこと。お腹の底からひっくりかえりそうな痛みと吐き気で目が覚めました。それでもいやいやとその気分を打ち消そうと、ジョニーに授乳後、さて起きようかと思ったら全身関節痛と寒気で動けず。ジャックは「うそ~、あんなに私は病気になんてなってる暇ないとかいってるくせに~」と半信半疑の冷めた対応。

それでも這うようにしてまさに根性でジョニーのスクールでの一日の食事を準備して(振り返ればいつもより効率よく動いていたらしく半分の時間で完了)、その時点で立てなくなり、ジャックにスクールへの運転はお願いし、私はただちにベッドにもどりあがっていく熱にうなされながらお昼近くまで先ず眠りました。その間中すごい胃痛。私のお産は軽かったとはいえ、当時の陣痛より痛いかもというくらいのレベルの痛みでした。

起きるとのどが渇いたのでスムージーを作って飲んだら最高においしくて少し元気になりましたがその後また眠って起きたのが午後3時。汗をたっぷりかいて楽になった気がしましたが、それでもふらふら。理想的な状況ではないとはいえ、こんなにひとりでゆっくり眠れたのはいつぶりだろう?

その翌日は吐き気こそ消えたものの胃痛と関節痛は残り、ジョニーはグレイの両親に預かってもらい、私は一日家で仕事をしていました。早くも食欲はもどり、ここぞとばかりにお味噌汁をつくって納豆ご飯と食べたり、うどんをゆでたり、5分おきに胃にくる痛みに震えつつひとり和食を満喫しましたよ。いやはや大変な思いをしました。今日金曜日にはけっこうけろっとしていてほぼ完治、といった感じです。

喉や鼻にはなにも症状がなかったので、食あたりかと思いましたが、聞くとスクールで同じ症状のFluがはやったそうで、そこからきたかな。いまのところジョニーはまったく影響された様子もなく、元気なのですがね。

師走の気ぜわしい時期、皆様お体にはお気をつけください。

0 件のコメント: