2012年1月1日日曜日

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます!我が家は、元旦になって私がやっとまともに動けるようになったという、試練の年末年始でしたが他2名は元気に年を越しました!

Zumbaもトレーニングもとてもできる状態ではなかったので、今日は2週間ぶりにジムに行って筋トレすることができて、達成感にひたっています。

ジョニーはクリスマスの翌日26日に生後16ヶ月になり、その日から朝5歩、午後10歩、夕方には15歩、という進捗で歩きはじめ、いまや左手を握りしめ微妙にあげてバランスをとりながら部屋中を嬉々として歩き回るということになっております。今朝は大好きなボールも蹴っておりました。そういうものなんですね~、成長って。恐るべし。

加えて現在最低でも5本の歯が一度に生えて来ています。

それはクリスマスの夜、いつもは5分も泣けば朝まで眠るはずの彼、午前2時半ごろに目をさまし、泣き続けました。その泣き方が尋常ではなく、20分後私たちは様子をみにいかざるを得ず。私は授乳したり、ジャックは彼を抱いて歩き回ったりしましたが、それでも体をえびぞりにしてつらそう、というほどのもの。一同ふらふらになって朝を迎えて、これは、と口の中をみたら、最初の奥歯、第一乳臼歯がついに一本、全容を現していたのでした。

実はこの日の日中は、グレイ家でのクリスマスのご馳走もまったく欲しがらず、食べたのはもって行った口当たりのよいおろしりんごのみ。笑顔はでてもさえない感じ。私から離れたがらず、なんだか静かだったのです。おそらく、私の風邪がうつりかけ、体調もよくなかったのが重なって、歯茎は痛いし、本人はかなりつらかったのだと思います。

私の新年の抱負はただひとつ・・・

時間を上手に楽しく使う。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: