2013年3月11日月曜日

雪遊び

土曜日は一日雪。出かける予定があったのですが、キャンセル。家族で一日家でのんびり。我が家周辺は軽く10センチは積もったか、というくらいの降りようでしたが、夕方には晴れ間が除き、翌日曜には道路は除雪されていたこともあってすっかりきれいでした。

朝はジョニー水泳レッスンのためジムへ。このごろ先生とも仲良くなり、もぐって水中のものをつかむのもうまくなってきて、本当に楽しそうです。その後併設のデイケアでジョニーが遊んでいる間に私もさくっと2km泳いですっきり。

ランチ&お昼寝後、家の近くの公園へ。スノーパンツとブーツをはいて、準備万端でとことこ歩いていきました。
 ブランコや滑り台でも遊びましたが去年はできなかった雪合戦を覚えてもうそれはそれは楽しそう。ジャックが投げた雪玉にあたっては、「ぐわっはっはっ」とおやじ笑いでなぜか大喜び。もちろん投げ返す。
1時間ほど、楽しく遊んで帰りました。そんな日曜、時計を1時間早めて、夏時間も始まりました。雪も春の雪。降っても寒さが続きません。

0 件のコメント: