2014年5月12日月曜日

5月の僕。

写真は週末、夜寝る前に読む本を新しくするために2人で出かけた図書館にて。比較的フツーの顔にてポーズ(笑)。しばらく遊んで帰りました。私が読むのは日本語の絵本にしたほうがいいのでしょうが、基本英語の本を日本語交えながら読んでいます。本当に楽しそうに聞いてくれるので、読みがいがあります。








日曜の母の日は、5月も半ばというのに雪。は土日とも仕事関係のかたがたと出かけていていなかったので、母の日は前倒しにてお祝いしてもらいました。日曜は、ジャックのジョニーはデンバーのおじいちゃんとおばあちゃんとところへお花とプレゼントを届けにいき、そのままジョニーの5時間のお昼寝後、疲れきってい家でのびている私とはうらはらにごきげんで帰宅しました。長いお昼寝はお天気のせいですかね。ジャックも「体調でもわるかったかなあ」と不思議そうでした。私ジャックからはプレゼントも。写真できたらアップします。いつもこの優しい笑顔に癒されます。

このところ、ジョニーのコミュニケーシ能力を前に私が反省させられることしきり。私よりもきちんと「コミュニケーション」が取れていることが多々あるのです。相手への気遣いや、正しくないことを、なぜただしくないかを、そのままにしておかず簡単なことばできちんと説明する、って大人だからこそ難しいことがありますが、彼はそれをさらっとやってのける。学ぶべし、私。

0 件のコメント: