2014年7月20日日曜日

泥んこレース。

真夏日となった土曜日の朝、同僚で、ランニングメイトのDaveと、泥んこレースMud Runに参加しました。5km の距離を20近くの障害物を乗り越えて走りきる、というもの。2人ともハーフマラソンは走ったことがありますが、この手のレースは始めて。ジョニーとジャック(もちろんカメラ持参)、応援に来てくれました。

思ったよりもずっとハードなレースでした。モトクロスのフィールドを走るのですが、スタートしてすぐに腰までの深さの泥沼を歩いて渡らなくてはならず、ここで私は思いのほか苦戦。その後もすべて坂を上ったり下りたりしながら次々と障害物を乗り越えるのですが、5kmとはとても思えないくらい長く感じました。。

結果、彼も私(40-44歳女性)も年代別で52人中4位、という初めてにしては上出来の成績。何の欲もなくひたすら走ったので、この結果は嬉しかったです。

レース前にジョニーとパチリ

Daveともパチリ。

ひたすら走る。きつかった・・・
ここは終盤の泥沼。ジャックに呼ばれてスマイル。
チューブ型のトンネルのあとまた泥沼。これは大柄な人にはきつかったでしょうね。

こちらは最後の障害物。こういうのは私はわりと好き。

レース後。いや~大変だったけど楽しい45分{弱)でした。

いい経験でした!

1 件のコメント:

Jack Gray さんのコメント...

I am so proud of you!!!