2015年11月30日月曜日

料理楽し。

お天気が悪かったこともあり、先週は(ジムにはヨガやらウエイトやらのために通っていましたが)、普段に増して、家にいてお料理をしたり、ケーキを焼いたり、が楽しい日々でした。簡単なものばかりですが、自分でレシピを考えたりしながら楽しくあれこれ作って、数えたら23品、作っていました。感謝祭のDinnerも、デンバーのグレイ家では何もしたくない、という希望もあり、終日家族3人でご飯、でした。私はターキーが好きではないので、鶏、が主。でも、ジョニーがターキーを食べてみたい、というので足だけ買ってきて焼きました。久しぶりにターキー食べましたがやっぱり肉の中では嫌いな方。ジョニーは特に好きとも嫌いとも言わずに食べていましたが、チキンのほうがいい感じ。ジャックはパスタ。トマトソースが上手にできて満足。それでミネストローネスープを作ったらこれも美味しい。あれこれ考えて作る料理は私にとっては大事な気晴らしです。

この鶏を焼いたのと、ワイルドライスの一皿がシンプルで、私には一番美味しかったかな。ワインと一緒に頂きました。



0 件のコメント: