2017年7月26日水曜日

夏休み シアトル8

この後にもうひとつ、シアトル美術館で草間 彌生さんの特別展をみにいった話を書く予定ではいますが、今回は、シアトル最終日について。夜7時過ぎのデンバー行きの飛行機だったのでほぼ一日遊べました!「アメリカンな朝ごはんをがっつり食べたい!私のたっての希望で海辺のレストランで揚げた牡蠣いりのオムレツ。トーストも美味しかった♪ ジョニーは彼の顔より大きなパンケーキ3枚重ねを頼んで最初は喜んでいましたが4分の1も食べないうちに終了。ジャックはなにも食べませんでした(ただいまダイエット中)。


そして・・・この後モールにあるLeica店により、次に向かったのはBruce Leeのお墓。彼の命日がたまたま7月20日、この日は18日、つぎつぎに人が訪れていてびっくり。こんなに長い間ファンの心をつかんでいるのですね。ブルースリーが大好きなジョニーはさっそくお墓の前に座ってカンフー流の瞑想を・・・



おまけ・・・前日、皆でホテルの斜め向かいの人気のおすし屋さんで晩御飯だったのですが(ジョニーは大好物の新鮮なホタテとはまちのお刺身とお寿司満喫)、その後、ぶらぶらと海辺のとおりを3人で歩いて、夕焼けの海を眺めながらアイスクリームを食べ、その後「スターバックス発祥の店」へも行けました。朝はすごい行列で入れないくらい、と行ってみたジャックが言っていたのですが、、夕方は列も短くて、すぐに入れました。クラシックで、手作り風なカフェ、ここから世界のスターバックスが始まったんだねえ、と感慨深い私たち。店員さんがポーズをとってくれました。「慣れたものよ!」とにこにこ 笑。



空港にて↓ 本当に楽しい家族旅行でした。どこでも楽しいことを見つけてはしゃぐジョニーに「大きくなったなあ」と思いました。また来年も夏に同じホテルに泊まれたらいいねえ、と言い合いながら帰りました。私も今回の旅行は仕事のコンピューターも持たずすべてを忘れ、本当にただ家族と楽しむだけの旅で、のびのびしました!

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: