2018年5月14日月曜日

アムステルダム 2018 その1

今年の母の日は、静かな日曜日の早朝7時過ぎ、小雨の降るアムステルダム空港に降り立って始まりました。毎年少しずつ、地球のサイズが小さくなっているのでは、と思うくらいどこに行くにも、ちょっと隣の街にいくのとあまり感覚が変わらないのは、Wifiをはじめとするテクノロジー、世界を席巻する(つまりどこにでもある)ブランド店、英語が普通に話せること、などによるものでしょうね。

、といっても北ヨーロッパ、訪れるたびに、いろいろな景色が見えて奥が深い。さくさくのクロワッサン、美味しいバター、コーヒー、なんともいえない静けさ、、バイオリンやチェロ、ピアノのソナタが聞きたくなる美しい森・・・・

今回はオフィスが引っ越したので、ホテルもこの国では初めてのアパートメントタイプのホテルにしてみました。これが広々3部屋で、なかなかよい。そして向かいは大きな美しい公園!とおりはこのとおり、(曇っていたので、写真が暗いですが)雨でしっとりした緑がとってもきれい。


ここからあと2カ国、来週末にかけて2週間旅をして、仕事をします。

0 件のコメント: