2018年5月25日金曜日

無事終了!

昨日の夕方、約2週間の欧州出張を終え、無事に最後の滞在地、パリで4泊の後、デンバーに戻ってきました。今回もなかなか興味深い成果のある旅となりました。

私にとってやはり一番おもしろいのは、「人」。ひとりひとりの個性を織物のように組み合わせてチームをまとめ、人種や、国や、文化、本当に多種多様な人たちをしなやかにサポートするのが私の役目。ひとりひとりを観察しながら、それぞれの立場で一連の製品をそれぞれのお客様と話しながら、強化していくというモデルが面白い。もちろん皆人生があって生活があって、政治的な事情や、生い立ちによるものの見方の違いがあるなかでやっているわけなのですが、とにかく話を聞くことを心がけて、勉強させてもらいました。それぞれの国に行くたびに違うルールがあってまだまだ勉強しなくてはならないな、と思います。私のように故国を出て人生を切り拓いてきた人にも出会いました。私の道はこれでよかった、と、とても励みになりました。

食べ物も満喫しました。いままでの旅では「一杯だけ」ビールを飲んだりしていましたが、今回は常に一貫していい状態で仕事が出来るように、完全にノンアルコール、1ヶ月前から始めたカフェインレス生活ですが、旅のあいだもコーヒーもデカフェのみにして、カフェインもカットして過ごしました。これがかなりよかったです。

これから少しずつ道中の様子を書いていきたいと思います。

0 件のコメント: