2018年9月19日水曜日

9月のラン。

もう9月の半ばというのに、日中の気温は高いままのコロラド。毎日30度越えが続いています。よせばいいのに、約束していたし、と、先週の金曜日の真昼間に同僚と走りに出ました・・・予定していたもう一人は「暑すぎる」と不参加を表明。

炎天下ランとなるのは分かっていたので、コース変更を提案し、住宅街をぬってはしる日陰多めの15km距離走にしました。走るまえにスイカも食べ、水もたっぷりもって準備したつもりでしたが、10kmを越えたあたりからばてました。最後1kmは彼にもつき合わせて歩きました。やはり日ごろの走りこみもたりない。

、とはいえ、この美しい風景のなかを時折さわさわとわたる風に吹かれながらゆっくりと走るのは格別。歩いている間を含め、いろいろな話をします。


この日のランはいためている左腿の調子がかなりよくなっている感覚があり、うれしかったです。時間をかけていためたものは時間をかけて治すしかないのでしょうね。少しずつ、少しずつ。日々のヨガも逆立ちも、スクワットも腕立てなどなども・・・少しずつやっているからこその成果を感じています。いつか振り返ったときに、「ああこんなにできるようになったんだな」とわかるときがくるのでしょう。

0 件のコメント: