2018年9月26日水曜日

秋、そして眠い!


9月最終週も半ばとなりました。今朝、7時近くまでぐっすり眠っていたジョニー、さんざん起こしてやっと着替えておきてきたとおもったらご機嫌ななめ・・・「まだずっと寝ていたいのにマミーが無理やり起こした」からだそうで。この洗濯ばさみで作った飛行機をじいじに見せたいから写真を撮ってくれ、というのでカメラをむけると「わざと渋い顔したよ」とのこと。ほんと、さらに難しくなってきました。

先週末は、遊びにきていた近所の同級生のAちゃんがうちの近所の公園で二人で遊んでいるときに遊具から落ち、額を7針縫うという怪我をする、という事件があって心配しましたが、幸い本人はおでこに絆創膏を張ってはいますがいたって元気で休まずに学校にも行けている、抜糸は来週、とのことで少々ほっとしています。昨夜は、私たちのベッドの上で着替えていたジョニーが滑って落ち、腰をうって、痛みで「ひやあ~~」となきそうになったところで「いや、僕大丈夫だよ」と踏みとどまって泣きませんでしたが、私はもうおろおろ。背骨は大丈夫かと心配しましたがあざだけですんだようで・・・まだまだ気が休まりません。

最近の我が家では、地下室の完成が近づくにつれ、少しずつ、日ごとに場所を決めて片付け進行中。冷蔵庫も食器棚もずいぶんすっきりさせて使いやすくなりました。昨日はクローゼットのひとつのなかから入っているものを全部出して整理。大きな袋3つ分が一杯になるほどの古い靴やらジョニーのすっかり小さくなって着られないコートやら。寄付します。たくさんのいらないものを一生懸命しまいこんで暮らしている自分たちにびっくり。購入して4年になる私の車も、初めてシャンプーにだし、見違えるようにきれいになって戻ってきました。とくにジョニーが座っているクリーム色のシート、真っ黒になっていたので、本来の色の明るさにびっくり 笑

コロラドは、今週に入ってめっきり涼しくなってきました。ワインカラーのシャツを着て会社にいったら似たような色を着ている人が多くて、皆秋を感じ始めているんだなあとおもしろかったです。

0 件のコメント: