2018年11月13日火曜日

リコーダー、雪の誕生日。



今月から、音楽の時間にリコーダー(縦笛)を習い始めたジョニー。先週の金曜日、簡単な曲ですが、一人皆の前に立って演奏できるともらえる白い糸を笛に巻きつけてもらってご機嫌。皆の前で一人で演奏するのはかなり緊張したよ!一人で演奏するんだよ!間違えたらどうしようかと思ったけど、ちゃんと吹けた!と興奮気味でした。


そして・・・日曜日は私の誕生日。今シーズン初めて、一日ずっと雪がこんこんと降り続けた日でした。私たちは家にこもって映画を見たり、ジョニーは算数ゲーム、私はひたすら読書、それもとても楽しい一日でした。でもさらさらと軽い雪で、翌朝まで降り続けたのに、朝の通勤時もとくに問題なく、車が通らないところには残っているものの、夕方にはほとんど溶けてしまいました。火曜日の朝、ジョニーを学校に送っていって校庭から見上げた空のさわやかなこと。40代最後の一年がはじまりました。がんばろう。

このところ、運動はヨガ中心。ほぼ週5~6日ペースでの1時間あまりのヨガ、時々ラン、と筋トレ、という感じです。少し走ると戻ってくる左腿の痛みのしぶとさに手を焼いていて、もっともっと走りたいけど痛みのことを考えるとしり込みしてしまう。鍼とマッサージ、続けています・・・とはいうものの、全体的な体調は年々よくなっていると感じています。


0 件のコメント: