2018年11月8日木曜日

ハロウィン 2018

今年のハロウインは、秋らしい、きりっと冷えた日でした。ジョニーは、1ヶ月ほど前から用意していたゾンビのコスチューム。学校でまずパレードとParty、の後、家に戻って夕刻からTrick or Treat。親たちもこの日は会社を休んだり、早退したり、する人も多く、わりと自由な仕事の私たちもしっかり学校にいってイベントに参加しました♪ 

ゾンビ、といってもそんなにこわくない、というかモンスターのような衣装。本人は全身が隠れるのと、ビデオゲームキャラクターが人気で同じ衣装がかぶっている友達がおおいなか、ユニークで注目を浴びたため、大喜びでした 笑

夕方はというと・・・近所にクラスメート数人と、学校は違うけど仲良しがいるので、それはそれはにぎやかでそして・・・とにかく走る!速い!親はもう付いていけないレベルですが、いなくなられても困るので、必死です。友達とわいわい楽しそうでそれがなによりよかったです。もう8歳、こうして後から付いて回れるのもあと数年、中学生にでもなったらもう親には来ないで、というんだろうな、おもうと、大切な時間です。





かご一杯にお菓子をもらってきて、スニッカーズを初めてひとつ食べて、満足だったジョニーでした。相変わらず、このテの菓子、思い出したように「食べたい」というけど、全体的にあまり執着はないですね。

それにしても秋はいいな。本当に今年はことのほか、美しく感じます。

0 件のコメント: